Monochrome Tarot



 ことの発端はといいますと − BMP画像をウェブ用に変換するにあたり、JpegでやるべきところをGIFでやってしまったのですな。しかも2色しか使わないという設定で。出来あがった画像が左のやつ。本来は右の絵になるべきだったのです。

 そして胸に手をあてて正直に言います。右のモノクロのほうが素敵に思えてならないのですわ。顔があるべき場所にはわずかにドットが残るだけですけれど、イラストとしてはOKでしょう。モノクロのほうがはるかに洗練されていて、完成度も高いような。もしかしたら小生がこれまでやらかしたイラスト関係で最高の出来ではないのか、と。

 色彩がカットされる分、魔術用としては問題があるでしょうが、占術用ならば十分に使えるはずです。

 GIF変換によるモノクローム加工はひとつの技となるやもしれませんな。配色に困ったときの奥の手ということで。

 とりあえず小生、3シリーズのサブとしてモノクローム・ヴァージョンも製作する心算であります。

戻る